ギャンブル依存に負けるな!!

業界勤務経験者がパチンコやスロットネタやギャンブル依存、お金の事などなどを語るブログ。

脱ギャンブル依存!!~ダメ男の自己紹介~

f:id:marudedameo777:20201029143951p:plain

 

こんにちは。

 

〇で✕男(まるでダメ男)です。


 

当ブログでは、

 

ギャンブル依存から抜け出したい!

ギャンブルが原因で借金を作ってしまった!

パチンコ業界の裏話が知りたい!

パチンコ・スロットの○○について!

 

 

などなど

 

ギャンブルに関するあるある話を、実体験・業界人目線で、リアルに!ガチに!

 

お伝えできたらと思っております。

 

 

~予めご理解下さい~

 

現代のネット社会では、類似した情報などが多数存在します。

 

こちらでお話する内容もその「類似した情報」の部類になるかと思います。

 

お話の内容・情報に関しては、私個人のリアル経験であり、それに対する捉え方は人それぞれだと思います。

 

あくまでも「私の経験談」を主とした投稿になりますので、ちょっとした暇潰しになって、そこで少しでも役立ちそうな内容だったなと思って頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

それでは、堅苦しい挨拶はここまでにして!
(本質がダメ気質なので堅苦しいのは苦手で不愉快に感じられてしまう発言、比喩表現をしたりしてしまうことがあるかもしれませんので先にお伝えしておきます💧)

 

 

まずは最初の投稿となりますので自己紹介を兼ねて、ブログを書こうと思った経緯や目的などをお話させて頂ければと思います!

 

 

〇で✕男のプロフィール!?

 

ダメ男の簡易年表

 

  • 30代も折り返したもうすぐ中年くくりになってしまうバツイチ♂
  • 10代の頃に先輩に連れていかれたスロットをきっかけにスロッカスの道へ
  • 20歳でパチンコ業界に飛び込みスロッカス生活に拍車をかける
  • 20代前半にはお給料のほとんどをスロットへつぎ込みお金を借りるという事を覚える
  • 20代後半で借金総額200万を越える
  • 30代に突入する頃にやっとこのままではまずいという現実と向き合う
  • 30代前半①、離婚の危機をきっかけに脱スロットに成功
  • 30代前半②、残念ながら離婚は免れず独身貴族の仲間入り
  • 30代前半③、守るべきもの、義務感の解放により自堕落な生活を送る

 

現在はそんなクズの様な自分に嫌気がさし少しずつまともな人間に、少しでも自分を好きになれる様に、得意なことや好きな事を仕事に変えられるスキルを身につける為に奮闘中です。

 

夢は副業を本業に!!

 

 

 

好きな事・得意(特異)な事

 

パソコンいじり

物書き

音楽鑑賞

漫画・アニメ・ドラマを観る

調べもの(分からないことは兎に角調べる性分)

ゲーム

ペットと戯れる

妄想と現実逃避(これが典型的なダメ男の象徴だと思っている)

 

 

嫌いな事・苦手な事

 

人間関係

効率の良い時間の使い方

外に出る事

 

 

ブログを始めた目的や経緯

 

好きな事として書きました「物書き」を更に広げたくて始めようと思いました。

 

物書きが好きなのとゲームが好きというのが高じて、2年ぐらい前にとあるスマホアプリの攻略や日記のような記事を半年ぐらい書いていた経験があったので、また何かを書いてみたいなと思い今回のブログ開設に至ったわけです!

 

また、今の世の中文字を書くだけでお金を稼ぐことができる時代です!

 

ただし、これは個人的な見解として、稼ぐというのは「1円」でも利益が出せれば稼ぐという認識です。

 

物書きというと古臭いですが、言わばライターとしてもしもお金を稼げるようになったらやりがいを感じて書くことができるのかな?本当に今の時代お金を稼ぐ事はできるのかな?という検証も兼ねてますし、何か一つの事に夢中になって頑張るという気持ちを取り戻したいというのが本音です!

 

後は、ギャンブル依存によって苦しんでる人やギャンブルが原因で人間関係が上手くいかなくなってしまったり生活そのものがボロボロになってしまった人っていうのは世の中沢山いると思います。

 

もしもそんな人達がそんな生活から抜け出したいと1ミリでも思っているのであれば、私の体験記を基に、少しでも変化することがあれば幸いだなと思い始めました!

 

 

今後

 

今回はあくまで自己紹介的なものをと思っていますので具体的なことはお話しませんが、これからどんどんギャンブルに関する事やお金に関する事、(時には趣味・雑談的な事もあるかもしれませんが.......)更新していこうと思っています!

 

 

 

 

改めてよろしくお願いします!

 

と、

 

この記事に辿り着いたギャンブルで凹凸人生になってしまった現在進行形の人へ

 

依存は心や精神の問題、言わば病気よ類と考える人もいます。

 

実際にギャンブル依存に対するカウンセリングなんかもあるぐらいです。

 

 

という事は?

 

ほとんどの病気は治る・治せるものと捉えてみてはどうでしょうか?

 

そうすることでちょっとした希望が生まれるのではないかと思っています。

 

なので、まずは

「何故自分はパチンコやスロット、競馬や競艇をやっているのか?」

 

その原因を突き止めていきましょう!

 

病気だって原因が分からなければ解決策も生まれません。

 

 

ダメ男である私が送ってきたリアルダメエピソードをこれからお話していくと思いますし、そんなダメ男がどうしてギャンブル依存から脱却できたのかなどもお話していけたらなと思っていますのでお付き合い下さい!

 

 

 

 

 

END